PET CHEFの日々

無添加、原材料以外に使わないペットフードを作る人の日々

好みはどちら?

いや、月日の経つのは早いもので。

すみません。バタバタしてここの存在を忘れていました。

ブログっていうものを忘れていて新しく別の所を始めようとして(実際始めちゃったんですけど)ブログあったわって思いだして戻ってきました。

 

コロナですね。

世の中コロナ一色ですね。

 

私達もコロナのおかげで開業が1年ほど遅れてしまいましたが

ようやくめどが立って、5月にオープンできたらいいなぁって動いています。

 

それでね、ソーシャルディスタンスとかタッチレスとか流行ってきましたね。

もともと世の中に存在はしていたけど、こんなに安価で手に入りやすくなってきたのはある意味コロナのおかげ、なんですかね。

 

お店作りに悩んでいます。まあこの段階・時代に開業するなんて、どうかしてると言われそうだけどね。準備してきているし。細々でもいいからやっていこうと思います。

 

 

そんなお店のことなのですが、やっぱり来ていただくならお客様には不安を感じさせないようにしっかり準備してお迎えしたいと考えています。

 

今日の「どちらがいいかな」はソープディスペンサーです。

公共の施設で見るタイプのソープディスペンサーは手動の上、形が非常にダサいのです。まん丸のやつ、わかります?とはいえオートだと15万くらいするんですよね、これが。さすがにそれはちょっと高いなぁって思っていて、それならと思ってインターネットで検索してみたら結構置き型のオートタイプが種類ある(増えたのかな?)ようで。2,000円くらいから20,000円くらいまで、電池式から充電式までほんといろいろあるんです。木っぽい樹脂容器のものからステンレスのものやプラスチック製のものまで。それとね、液体(ジェル)がいいのか泡が出てくるのがいいのか。

 

 

材質:ステンレス・樹脂・プラスチック

いろ:白・クリア・銀(ステンレス)

動力:乾電池・充電式

中身:ジェル・泡

価格:2千円~2万円

 

だけじゃないんですよね。

 

出てくる石鹸の量を調節できたり

少量・多量の石鹸を出すことができたり

専用の石鹸しか使えないと困るよね(コスト的に)

液体せっけん薄めて使えたらいいよね

本体が防水かどうか(ヌルヌルにはならないけど全体を洗いたいよね、ざぶっと)

石鹸の補充は楽かどうか

電池式なら交換は楽な方がいいけど、防水と相反するよねえ

 

 

そもそもお客さんはひとりひとり意見は違うだろうけど

泡がいいのかジェルが良いのかもわかりません。

 

さてどれがいいのやら。

あと一番大事なことはどのタイプがお店そのものの雰囲気と

あうのかということ。

 

 

さて・・・。

悩んでるうちが花です。